お知らせ

ポスター発表賞の創設について

  1. 目的
  2. 日本認知・行動療法学会では、認知行動療法の臨床・研究の発展・充実に寄与する研究発表の奨励を目的として、日本認知・行動療法学会の年次大会に応募されたポスター発表のうち、優れた発表に対して賞を与える「ポスター発表賞」を創設しました。

  3. カテゴリー
  4. 最優秀症例報告賞1件、優秀症例報告賞1件
    最優秀研究報告賞1件、優秀研究報告賞1件
    ※副賞として各最優秀報告賞には3万円、優秀報告賞には1万円を進呈します。

  5. 審査対象
  6. 本大会ポスター発表の筆頭著者で、本賞の選考にエントリーした者(2つのうちのいずれかにエントリー)。年齢は問いません。

  7. 審査者と審査基準
  8. 審査は、①投稿された発表抄録、②応募時に提出する自己アピール文、および③掲載されたポスター、について総合的に判断します。なお、発表抄録の審査にあたっては、一般の会員から事前審査者を募ります。最終審査は企画委員会が所定の基準に基づき審査いたします。
    なお、①の発表抄録に対する審査基準は、「ポスター発表賞最優秀研究報告賞選考基準」「ポスター発表賞最優秀症例報告賞選考基準」をご確認下さい。
    ※②③に対する最終審査の基準は後日発表致します。

  9. 応募方法
  10. 大会webページよりご応募ください

  11. 事前審査委員について
  12. 大会を盛り上げたい方、また発表の審査を経験してみたい方は、ぜひ事前審査委員にご応募下さい。ポスター発表の筆頭著者となる方は、どなたでも応募できます。事前審査委員は、立候補者の研究室・関心領域・年齢層などを考慮して、企画委員会で5名程度を選出いたします。審査委員となられた方のお名前は公表致します。審査はブラインドで行います。希望者は、「ポスター賞と審査委員のエントリー」の「事前審査委員のエントリー」において、「エントリーする」を選択して下さい。

お知らせ一覧を見る