トピックス

Topics

トピックス一覧

日本認知・行動療法学会第49回大会 ダイバーシティ推進研究ポスター賞

日本認知・行動療法学会第49回大会では,応募されたポスター発表の中から,ダイバーシティ推進に優れたものに対して,ダイバーシティ推進研究ポスター賞(金賞、銀賞、銅賞)を授与しました。

日本認知・行動療法学会第49回大会 ポスター賞

日本認知・行動療法学会では,認知行動療法の臨床・研究の発展・充実に寄与する研究発表の奨励を目的として,日本認知・行動療法学会の年次大会に応募されたポスター発表のうち,最も優れた発表に対して授賞する「ポスター発表賞」の選考を行い,最優秀臨床報告賞,優秀臨床報告賞,最優秀研究報告賞を授与しました。

内山記念賞

2023年度内山記念賞授与式

日本認知・行動療法学会第49回大会の会員集会にて、村山桂太郎先生に2023年度内山記念賞を授与しました。

日本認知・行動療法学会第48回大会 ダイバーシティ推進研究ポスター賞

日本認知・行動療法学会第48回大会では,応募されたポスター発表の中から,ダイバーシティ推進に優れたものに対して,ダイバーシティ推進研究ポスター賞(金賞、銀賞、銅賞)を授与しました。

日本認知・行動療法学会第48回大会 ポスター賞

日本認知・行動療法学会では,認知行動療法の臨床・研究の発展・充実に寄与する研究発表の奨励を目的として,日本認知・行動療法学会の年次大会に応募されたポスター発表のうち,最も優れた発表に対して授賞する「ポスター発表賞」の選考を行い,最優秀臨床報告賞,優秀臨床報告賞,最優秀研究報告賞,優秀研究報告賞を授与しました。

内山記念賞

2022年度内山記念賞授与式

日本認知・行動療法学会第48回大会の会員集会にて,野田航先生に2022年度内山記念賞を授与しました。

名誉会員

2022年度名誉会員の推挙

2022年度の名誉会員として,佐藤正二先生を推挙させていただき,快く承諾していただきました。

日本認知・行動療法学会第47回大会 ダイバーシティ推進研究ポスター賞

日本認知・行動療法学会第47回大会では,応募されたポスター発表の中から,ダイバーシティ推進に優れたものに対して,ダイバーシティ推進研究ポスター賞(金賞、銀賞、銅賞)を授与しました。

大会会長よりのお礼の挨拶文

初冬の候、皆様におかれましては、ご多忙の日々をお過ごしのことと存じます。

国際学術交流助成金の応募期限の延長について

「国際学術交流助成金」の申請の締め切りを、2021年12月31日必着とお伝えしておりましたが、少しでも多くの皆様方にご応募いただくため、2022年1月11日まで延長いたします。

名誉会員

2021年度名誉会員の推挙

2021年度は,坂野雄二先生,足達淑子先生の2名を名誉会員として推挙させていただき,両先生ともに快く承諾していただきました。

内山記念賞

2021年度内山記念賞受賞コメント(井森萌子)

この度は、栄誉ある内山記念賞を賜り、誠にありがとうございます。選考委員会の先生方には、心から感謝申し上げます。

内山記念賞

2019年度内山記念賞受賞コメント(平生尚之)

この度は,栄誉ある内山記念賞を賜りまして,誠にありがとうございます。

内山記念賞

2019年度内山記念賞受賞コメント(松原耕平)

この度は、栄えある内山記念賞をいただきまして、誠にありがとうございます。選考いただきました先生方、ご指導およびご助言をいただいた諸先生方に心より御礼申し上げます。

お喜びの言葉

2020年度名誉会員お喜ひ゛の言葉(芝野先生)

この度は思いがけず名誉会員の称号を賜りまして、たいへん光栄なことと喜んでおります。

お祝いの言葉

2020年度名誉会員芝野松次郎先生へのお祝いの言葉(杉山雅彦先生)

ずいぶん昔の話です。その頃(当時の)行動療法学会の大会は、症状や問題行動をいかに早く消滅させたか、「適切」な行動をいかに早く形成したかを競い、議論する傾向にありました。

お喜びの言葉

2020年度名誉会員お喜ひ゛の言葉(坪井先生)

この度、名誉会員にご推挙いただき、誠に光栄に存じます。

お祝いの言葉

2020年度名誉会員坪井康次先生へのお祝いの言葉(本谷亮先生)

認知・行動療法学会 名誉会員へのご就任、まことにおめでとうございます。

内山記念賞

2020年度内山記念賞受賞コメント(渡邊明寿香)

この度は,栄誉ある内山記念賞にご選出いただき,誠にありがとうございます。選考委員の先生方に心から感謝申し上げます。

内山記念賞

2020年度内山記念賞受賞コメント(柳澤博紀)

この度は、大変栄誉ある内山記念賞を賜りまして、誠にありがとうございます。選考いただきました先生方、関係者の皆様方に心より厚く御礼申し上げます。

内山記念賞

2017年度内山記念賞受賞コメント(上村 碧)

この度は、栄誉ある内山記念賞を賜り、誠にありがとうございます。共同著者である嶋田洋徳先生、大月友先生には、研究や臨床に挑む姿勢にはじまり、研究計画の立案から論文の執筆まで長らくご指導を頂き、心より感謝申し上げます。